第96回「九州ECミーティング」勉強会

Googleマイビジネス を学ぼう

4月27日追記
※※※ 【会場でのリアル開催は中止となりました!zoom開催のみ】 ※※※

※すでに博多会場にて受講の参加お申し込みをいただいている方は、再度、zoom開催のお申し込みをお願いします!

・ZOOM受講 【50人限定 @3000円WEB支払い/事前決済】
コロナによる4都府県の緊急事態宣言や福岡でも感染者数が増えていること、会場のスペース等も考慮しまして今回の勉強会はリアル開催を中止し、zoom開催のみとさせていただくことにいたしました。

【※すでに博多会場にて受講の参加お申し込みをいただいている方へ】
リアル会場でお申し込みをいただいている皆様には大変申し訳ございません。
誠にお手数ですが、zoom受講の『再お申し込み』をいただきますようお願いいたします。

すでに「会場で受講」で申し込まれている方に関しては、一旦キャンセルいたします。お手数おかけして申し訳ございませんが、コロナウイルス感染予防のためご理解いただければと思います。

================

GoogleマイビジネスとInstagramでの集客についての勉強会を開催します。

■日時
2021年5月11日(火)14時~

■参加可能人数および会費
Zoomにて受講(50名)・・・会費3,000円( WEB支払い/事前決済 ) 

■場所
Zoomにて開催

■講師
河野忍(こうのしのぶ) 氏

▼講演内容
販促・PR・情報発信ツールの1つとして、Googleマイビジネスの実践力向上プログラムをお届けします。

1.はじめに
 Googleマイビジネスとは?
 なぜGoogleマイビジネスなの?
 Googleマイビジネスやることリスト
 活用事例紹介
 アカウント登録の方法

2.基本情報の入力編
 Googleマイビジネスを活用するために必要なツール
 Googleマイビジネスですること(設定編〜チューニング編)
 Googleマイビジネスのアカウントを作成する前に準備すること
 ダウンロードするツール
 それぞれの基本機能の概要説明
 初期設定で必要な情報の入力とは

3.日常運用でやること
 消費者はどんな情報を求めているのか(何を発信したらいいのか)
 テイクアウト・デリバリー情報の初期設定・運用
 応用編
 補足資料(こういう運用をするとよいという指標)
 各種調査データ

4.Instagram
 Instagramでやること(初期設定編)
 運用方針を決めましょう
 Instagramに向いていない業態
 Instagramの運用成功事例とそのポイント
 自分にあうハッシュタグの付け方
 自分のアカウントの戦闘力を知ろう
 ハッシュタグの育て方
 写真を撮る・撮られる上でテクニカルなこと
 入れておくと便利かもしれないアプリ

5.質疑応答等

■講師プロフィール
河野忍(こうのしのぶ) 氏


株式会社モアモスト 取締役
株式会社ペットリボン 代表取締役 社長
NPO法人別府八湯温泉道名人会 副理事
おおいた移住計画

1986年、大分生まれ大分育ち。フリーターからIT企業にてSEOやインターネット広告などウェブマーケティング、プログラミングの経験を積み、2011年福岡市にて株式会社モアモストを創業。ホームページ制作、ウェブシステム開発、デジタルマーケティングがメイン事業。最近では事業者みずからが情報発信をすることを目的としInstagram・facebook・Googleマイビジネスを活用した情報発信の伴走型セミナー講師を務める。