「広告大陸の歩き方」 ー現役電通マンに聞く広告業界の実際ー
ECな僕らはこれまで小規模小予算から始められるweb広告しか「使える広告」として見てきませんでした。
つまり、「広告」という世界のほんの一部しか知らないといっても過言でありません。
広告を「僕らの提供する商品やサービスを届けたいお客様層に効果的に認知していただくツール」と定義するならば、webとリアルの境目がますます融合し始めているこの現代においては、web広告のみを知っていればよいわけではなく、もっと広大な広告の世界の全体像を把握しておく必要があるのではないでしょうか?
今回の九州ECでは、事実上日本の広告業界の頂点に君臨する存在である、皆さんご存知の「電通」の現役社員に、広告のお仕事の全体像やそのお仕事の実態をざっくばらんにお話頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■日時
2020年1月17日(金)
14時半開場 15時~17時講演
■場所
ピアカプリスセミナールーム
■参加費用
3000円
■講師:
株式会社電通九州
第一営業局 営業部部長
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■講演予定内容
●広告業界の全体像とその相関関係
●マスメディア広告の実際
大手ー全国の広告戦略
大手ーローカルの広告戦略
中小ー全国の広告戦略
中小ーローカルの広告戦略
●現代のマスメディア広告の強みと弱み
●web広告の強みと弱み(マスメディア広告と比較して)
●意外な広告主(ローカル、小規模、しかし継続して利用している)と彼らがマスメディア広告を使う理由
●電通さんのweb広告運用の特徴(web専業広告代理店との違い)
私(尾上会長)の友人関係から個人的にかなり無理をお願いして実現した講演会です。
また今度の機会に聞こう、と思ってもおそらく次はないと思われます(笑)
是非この機会をお見逃しなく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■懇親会
17時半~
会場未定(博多駅周辺予定、決まり次第UPします)