第88回「九州ECミーティング」勉強会

◇売れるサイトのための最新SEO徹底解説 〜「知りたい」ではなく「買いたい」検索意図を狙うSEOの最新動向〜

■講演内容
世の中に出回るSEO情報は、メディア系サイトがユーザーの「知りたい」検索意図に答えるものばかり。このセッションでは「情報を伝えたいのではなく商品を売りたい」普通の企業にとって重要な、ユーザーの「買いたい」検索意図に答えるノウハウに特化し、最新のSEOを解説します。全国12都市で好評を博し、EC事業者を中心に「目からウロコが落ちた」の声を多数集めた実践SEOセミナーのフルバージョンです。

「知りたい」意図と「買いたい」意図ではSEOの方法論はまったく異なります。Googleがユーザーの検索意図をどう理解し、意図の違いに応じてどのように検索結果を返すのか、また自社はどうすべきなのか、基礎からじっくりお伝えします。情報を伝えることを目的に運営しているメディア系サイトではなく、問合せの獲得や販売を目的とするごく普通の商用サイトを運営している企業、およびそのウェブ担当者必聴です。

■講師プロフィール
Webマーケティングコンサルタント。サイトSEO 検索エンジン最適化の運営者であり、日本で最初のSEO解説書の著者でもある。執筆・講演など多数。オートバイ旅行を趣味にしており、顧客訪問や講演では全国どこでもオートバイで訪問、年間の多くを旅先で過ごしている。2018年1月よりドコドア株式会社にて社外取締役を兼務し、自らの業務で培った知見を制作の現場に活かす仕事に取り組む。第19回堺自由都市文学賞受賞。千葉県出身、大阪府堺市在住。1971年生まれ。

SEO 検索エンジン最適化
https://www.searchengineoptimization.jp/
ドコドア株式会社
https://docodoor.co.jp/company/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です