第84回「九州ECミーティング」勉強会

◇第1部 ”たった1行”で自動的に”爆売れしてしまう”全技術!

【講義内容】
当日の講義は、”爆売れマーケター:中山マコト”
同時の視点により、かつて誰も語らなかった新たな、”爆売れの秘密”をすべて開示します。

すぐに使えるテクニック満載の上、じっくりとあなたのオリジナルに育てられる視点まで、網羅。
ぜひ、爆売れの秘密をつかんで下さい。

第Ⅰ幕:そもそも、売れるって何?
決め手が無ければ決して売れない。
決め手には2つの種類がある。
リサーチの必要性。
私達は、“世界中の人”をお客さんには出来ない。
相手を選ぶ技術。

第Ⅱ幕:伝え方が重要ポイント。
観点移動をしよう。
キャッチコピーには二つの種類がある。
悪いキャッチコピー、世ダメなキャッチコピーの例。

第Ⅲ幕:中山マコト式コピーライティングの技法。
書き写す。
物語を語る。
ニュース風にまとめる。
質問・疑問に答える。
第一声をそのまま使う。
蘊蓄(うんちく)を語る。
商品に語らせる。
新たな用途を提案する。
見慣れない言葉を使う。
敢えてマイナス言葉を使う。
いじらずにそのまま使う。
?に働かせる。
組み合わせる。
縮める。
独り言風に。
見てきたように書く。
ザックリまとめる。
シャレ。
アフターストーリーを語る。
新しさを訴える。
寸止め。
好奇心をくすぐる。
希少性を訴える。

【講師】
中山マコト氏

マーケッター、シンクロニスト。
独自のマーケティング手法「キキダスマーケティング」を提唱。
マーケティング会社に入社後、マーケティング、販売促進、広告制作に携わり、小売業、飲食業、通販業、サービス業などの売り上げ強化に手腕を発揮する。
コンビニエンスストア・チェーンでの「お客を立ち止まらせるPOP」、量販店での「お客を呼ぶ売り場づくり」などにおいて、通常の2倍、3倍の売り上げアップを連発!
著書36冊、
『「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本』(中経出版)
『「バカ売れ」キラーコピーが面白いほど書ける本』(中経出版)
『「爆売れ」コピーの全技術』(かんき出版)
『「バカ売れ」POPが面白いほど書ける本』
など多数。

———————————————-
◇第2部 キャッチコピーを生かす!写真の構図とデザイン。

【講義内容】
良いコピーが書けるようになった!でも、なぜかイマイチ…それは、文字だけだと情報に埋もれてしまう場合があるから。
魅力的なコピーができたら、是非そのコピーを最大限に伝えることが出来る写真も考えてみましょう!

キャッチコピーにあった写真とは何かを考え、そのコピーが映える写真の構図などを学んでいきましょう。
そして、実際にお手持ちのスマホで、実際に撮影をしてみて、比較してみましょう。このスキルが、あなたのビジネスの可能性を大きく広げるキッカケになるかもしれません!

【講師】
志岐裕介氏

フォトグラファー。
デザイン業界に10年以上携わった経験を生かし、マーケティングや販売促進、紙面広告などの視点から、より効果的な写真を提案、撮影することができるスタジオ「6Photo」代表。

また、その経歴から【広告制作】を、打ち合わせ段階から撮影・印刷に至るまでワンストップで対応可能。
福岡市を中心に、独特の世界観を出しながらも広告写真などで活動している。

なお、年間100名以上が受講する初心者向けのフォト講座講師としても活動中。

公式サイトhttp://www.6photo.space/
博多マルイストリートアカデミー人気講師

[撮影実績]
アパレルブランド Zi&iA様/宣材写真
アクセサリーブランド Jack’s garage様/宣材写真
雑誌:おいしい物語様/表紙・中面記事撮影
   福岡てくテクWalker様/表紙・中面記事撮影 他多数

[レッスン]
ママフォト部/子育て中の主婦向け一眼カメラの基礎レッスン
女美女場 iPhoneカメラレッスン/iPhoneでの撮影基礎レッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です