第61回「九州ECミーティング」勉強会

◇第1部 今更聞けないGoogleアナリティクス

◇第2部 成果を上げるGoogleアナリティクス活用法

◇第3部  ワークショップ「アナリティクスを見て、目標設定を確認」

【講義内容】

これからサイトにGoogleアナリティクスを導入したいが、どう使ったら良いのか分からない。
Googleアナリティクスは導入しているけれど、どう施策につなげて良いのか分からない。

そんなECサイトの担当者様の悩みを、Googleアナリティクスの導入支援、活用支援のエキスパートが「基礎の基礎」から「分かりやすく」解きほぐします。

売上を上げるために、まず、どこから始めなければいけないか?

それが分かり、すぐにでもGoogleアナリティクスに触れたくなる。これまでとは
違った見え方でGoogleアナリティクスのレポートが見えてくる。そんなセミナーです。

【講師】
木田和廣氏
株式会社プリンシプル
執行役員マーケティング部長

1989年早稲田大学政治経済学部卒業。
豊田通商の南米駐在員として自動車販売に従事。
株式会社カービューに転職し広報・マーケティング、営業、iモードサイト構築等を担当。
その後、ネットショップ店長を経て、アクセス解析の世界に入る。

Googleアナリティクスの導入支援、カスタマイズ、また、Webサイトの問題点をあぶり出し、効果があがるサイト改善やマーケティング施策を提案する「サイト診断/コンサルティング」を主なサービスとして提供する。

・Googleアナリティクス個人資格(GAIQ)ホルダー(2009年4月~)
・Googleアナリティクスコントリビューターミーティング(_gaTracker)共同幹事
・Googleアナリティクス公式ヘルプフォーラム最上位ユーザー(レベル12、回答回数:1700回以上)

[過去のセミナー出席者の声]

・WEB解析とPDCAサイクルを一緒に考えていくスタート地点に立てたセミナーでした。

・とにかく、第一線の方のお話が聞けたのは勉強になりましたし、過不足なくエッセンスをわかりやすいお話で伝えていただけたので、とても理解が深まりました。ありがとうございました。
 
・業務に有用な点が多数あった。話も聞きやすかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です