第99回「九州ECミーティング」勉強会

【第一部】売上低迷・・・。そんな時の分析法& GoogleAnalytics活用でCVアップ実践法
【第二部】初めての方にも安心!答えがわかれば好きになるSEO座学と今すぐできるSEO

第99回九州ECは、サイト分析からのSEOが一気に学びえる2部構成、会場とZOOMのハイブリット開催です。

■日時
2021年11月24日(水)14時~17時30分
■開催形態
会場にて受講・・・会費5,000円(会場支払い)※要下記コロナ対策
Zoomにてオンライン受講・・・会費3,000円( WEB支払い/事前決済 )
■講師
【第1部】山本 頼和 氏
【第2部】大谷 将大 氏

■講演内容

【第一部】

売上低迷・・・。そんな時の分析法& GoogleAnalytics活用でCVアップ実践法

・8割の方が陥っている分析の順番間違い。目標とのギャップが出たらどこから確認する?
・アナリティクスは〇〇を増やすために活用しよう。
・明日からできる2つのCVアップ実践法1 カートCVR最適化
・明日からできる2つのCVアップ実践法2 強化商品・強化カテゴリの見つけ方と対策方法
・S E O対策に活かすアナリティクス活用法
このような方におすすめです
●目標ギャップが出た時の分析方法が確立していない方
●アナリティクスを眺めてるなーと思う方
●アナリティクスで集客レポートばかり見てしまう方
●アナリティクスのCVRに心を奪われている方

講師プロフィール

株式会社二天紀 代表取締役 山本 頼和

大学卒後、携帯電話販売代理店、土木建設会社、大手コンサルティング会社等を経て2015年7月に二天紀を創業。
2001年コンサルタントを志し、コンサルティング業界に飛び込む。
当時はEC事業のコンサルティングではなく導入期、成長期、成熟期、安定期で20業種以上の コンサルティングの経験を積む。特に成長期を過ぎ、成熟期・安定期業界のコンサルティング を数多く経験した。
現在までEC事業のコンサルティングおよび経営相談は1,000企業以上。
事業規模は年商1億円から年商800億円企業の上場企業のEC事業と幅広い。
「収益性」「安定性」「永続性」を満たす事業支援を第一に掲げる


【第二部】

1:初めての方にも安心!答えがわかれば好きになるSEO座学

・Google検索エンジンの思想について
 ・キーワードの種類について
 ・テキストリンクの大切さについて
 ・ロングテールキーワードについて
 ・評価されやすい要素について
 ・Googleコアアップデートについて

2:今すぐできるSEOについて(実践編)

 ・無料おすすめツールのご紹介
 ・今すぐできる施策箇所のご紹介
 ・画像最適化のご紹介

講師プロフィール

株式会社デザインファミリー 取締役事業本部長 大谷 将大

専門学校卒業後、大手ゲーム会社にプランナー職として入社、広告代理店を経て現職。
業務のメインはWeb制作のディレクション及びSEOの監修とツール開発。
SEO・Googleアルゴリズムの調査を趣味としている。
数年前SEO業者のサービスに疑問を感じ、独自調査を開始。一般的なSEO業者が隠しているGoogleの評価基準になり得そうな場所や施策事例を開示し、無料でできるキーワード調査方法等を伝えながら、”答えがわかれば好きになる”をテーマに「SEOコンサルタント」として多くの企業にアドバイスを行っている。
趣味領域のSEOマイブームは「ゼロクリック検索」「SERP SEO」!
自ら考案したSEOチェックツール「トレジャーSEO」には独自計算式を考案。
現在特許出願申請中。

■タイムスケジュール

14時~:第1部講座(山本氏)
15時30分~:質疑応答(10分)
15時40分:休憩(10分)
15時50分~:第2部講座(大谷氏)
17時20分~:質疑応答(10分)
17時30分:終了
※質疑は会場受講の方のみに限らせていただきます。

※会場にて受講ご希望の方へ(要確認)

会場にて受講ご希望の方は、新型コロナウイルスに対する以下3つのうちいずれかの条件を満たした人のみ入場可能です。
1. 新型コロナウイルスワクチン接種2回を完了
 ワクチン接種証明書または2回の接種終了が分かる接種券や記録書、 接種済証等
2. 入場前72時間以内のPCR検査結果が陰性
 ワクチン接種2回を完了できない方につきましては、PCR検査を受けて頂き、入場前72時間以内のPCR検査結果が陰性の証明書等をご用意ください。
3. 入場時の抗原測定キットでの陰性判定
 入場前に抗原検査を受けていただき、陰性判定が出た方のみご入場いただけます。陽性判定が出た方には入場をお断りし、ZOOM受講へ切り替えをお願いいたします。
入場時の抗原測定キット代を別途900円頂きます。