◇第1部 すぐマネできる!WEB広告動向とinstagramの活用事例
【講義内容】
まずは、押さえておきたいオンライン広告とその活用方法についてお伝えします。
また、その中でも現在最も注目を集めている、instagramを活用した広告運用やアカウント活用術を余すことなく伝授!
いまや全世界5億人、国内でも1000万人のユーザー数!
購買につながるアカウント運用から広告まで、すぐに使えるような最新事例をお伝えします。
・オンライン広告の特性と活用方法
・売上を上げるためのオンライン広告活用事例
・なぜinstagramが流行っているのか、特徴
・instagramアカウントを運用すべき理由・事例
・instagram広告運用の必勝ポイント・事例
【講師】
厚澤健太氏
株式会社アサツーディ・ケイ
九州デジタルビジネス室プランナー
2012年㈱アサツーディ・ケイ入社。
主に化粧品、食品、金融などクライアントのWEBダイレクト事業の拡大支援に従事。
これまでの経験を活かし、WEB広告、クリエイティブ、CRMまで一貫してプロデュース・分析しコンサルティングや拡大支援を行っている。
講演実績:
マスナビ2012、2013、2014、2015
———————————————————————
◇第2部 読み書きそろばんソーシャルネットワーク
【講義内容】
人と人とのつながりでお客様をファンにする!
時代にあったインターネット活用術について考えます。
ホームページとソーシャルメディアの活用方法について、事例を交えながらわかりやすく話していきます。
ブログ・ツイッター・フェイスブックなど、一つ一つのセミナーはあれど、すべてを網羅したソーシャルメディア全体の話はなかなかないはず。
ホームページを含めソーシャルメディア全体のの流れと、ネット接続の主流になってきたスマホでの活用方法をお伝えします。
・ソーシャルメディアの特性と、インターネットの活用方法
・広告媒体であるマスメディアとソーシャルメディアの違い
・企業やお店においてインターネットを活用する上での注意点や活用方法
・SNS(FacebookやTwitterなど)集客や告知などの注意点や方法
・スマートフォン専用ホームぺージの活用方法
いいね!他のリアクションを見るコメントする
【講師】
平井良明氏
株式会社イーハイブ・コミュニケーション
取締役統 括責任者
自身は、九州工業大学大学院時代に起業し1997年に株式会社イーハイブ・コミュニケーションを設立。代表取締役に就任。現在は、同会社取締役統 括責任者。
2000年 選挙情報専門サイトElection.(月間PV500万)を立ち上げる。このサイトは日経CNBCビジネスラップ「先・端・人」、筑紫哲也の News23(TBS)、ネットパラダイス(テレ朝)など特番で紹介される。
2004年 自社独自開発のブログシステムを公開。その後ビジネスブログ・社内ブログとともに、ブログに特化して開発を行う。 同時に、ブログの楽しさや可能性を伝えるために、全国でセミナーや講演を行っている。
講演実績:
東京・福岡にて毎月定例のセミナー、参議院政策秘書セミナー、全国商店街支援センター、福岡商工会議所、大分県商店街振興組合連合会 、山口県、長崎市、九州大学、九州工業大学、九州産業大学、西日本オフィスメーション等
取材実績:
テレビ:NHK、日本テレビ、テレビ朝日、フジテレビ、TBS、日経CNBC、FBS福岡放送、RKB毎日放送、KBC九州朝日放送、TNCテレ ビ、西日本新聞 雑誌:日経新聞、日経産業新聞、読売新聞、毎日新聞、朝日新聞、中日新聞、西日本新聞、
アントレ、BIG tomorrow、ふくおか経済、福岡2001ほか