第64回「九州ECミーティング」勉強会

◇PPCハードランディングセミナー

【講義内容】

頻繁なYahoo!リスティング&アドワーズ管理画面の機能変更に加えスマートフォンECが定着し、Amazonもシェアを獲得。
未だよくわからない状況で生き残れるの!?という緊迫な状況下、最新のキーワード広告事情についてお話します。
どんな状況でも、キーワード広告の基本がしっかり備わっていれば柔軟に対応できるはずです。
今回のセミナーで、しっかりキーワード広告の基本の把握を行ってください。

第1講座:敵を知ろう!

・ちゃんとお客様を見てますか?「検索クエリ」に全ての答え有り
・キーワードはそこにある・・・虫眼鏡を押さえろ!
・無駄出稿がクリック単価上昇の原因:除外と完全一致
・基本はやっぱりSEO。まずSEOの基本を理解しよう!
・SEOとキーワード広告の最適バランスは?
・キーワード自動挿入、使えてますか?
・クリック率が上がる文面作成方法
・GoogleAnalyticはあなたの味方。
・コンバージョンの有無は結局何で決まる?
・知らずに済むの?提携検索エンジン&コンテンツネットワークの実態

第2講座:精度を上げよう!

・広告グループ単価と最低入札価格のメンテナンス
・今後はラベル&フィルタを知らずに広告管理できない
・キャンペーン予算の調整方法:地域/曜日&時間までコントロール
・デバイス別出稿単価を意識。
・実は最強!リマーケティング広告の正しい使い方
・コンテンツネットワークへの出稿を制御する
・毎日欠かさず日記をつけよう!レポート機能とディメンション

◎随時進行
・購入者の気持ちになって:参加者が広告文&リンク先ページ品評

[当セミナーのポイント]

・日々刻々と変わるYahoo!リスティング&アドワーズ管理画面の使い方解説
・GoogleAnalytics新バージョン管理画面の使い方も分かります。
・有志様の実際の管理画面をメッタ斬り解説。
 他人の出稿状況を見ることで、お客様目線が手に入ります。

【講師】
小山 陽子氏

有限会社ドス・ティグレス 取締役
1986年 大阪大学文学部美学科卒。
2010年 大阪市立大学創造都市研究科修士課程修了

1999年よりネットショッププロデュース開始。メールマガジン編集・広告宣伝・プレス対策・技術指導などネットショップをトータルに運営支援。インタビューなど執筆活動も行う。

[著書]
2003年 免許皆伝 Googleアドワーズ道場(インプレス)
2006年 検索連動型広告 オーバーチュア スポンサードサーチ成功マニュアル
    /検索連動型広告 グーグル アドワーズ広告成功マニュアル(インプレス)
2007年 ドロップシッピングでお店をはじめよう!(インプレス)

[プロデュース実績]
「ハンコヤドットコム(R)」「ナチュラム」「ブルーミングスケープ」「宝塚アン」「漢方の健伸堂薬局」「水引館」「もぐもぐ共和国」「着物レンタルサロン 夢館」他。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です