九州ECミーティング特別編

◇検索エンジンからの集客を最大化する

【講義内容】
情報収集に不可欠な存在となったウェブ検索。多くの人が、情報ニーズが生じたそのとき即時に、PCやスマホやタブレットで検索し、答えを得ています。そして、その検索結果からもたらされる情報は生活者の意思決定に重大な影響を与えています。御社が提供する答えは、検索者に届き、意思決定を後押しできているでしょうか?
検索エンジンを使った集客手法には、自然検索結果に掲載する無料のSEOと、有料の広告枠に掲載するリスティング広告の2種類があり、それらは目的も効果もまったく異なります。これらを適切に使い分けることで、生活者の情報ニーズにより的確に答え、より効率的・効果的な集客を実現することができます。本講座では、その考え方と実践的な枠組みについて、明日からすぐ使える形でお伝えします。

1. 思い立ったらすぐ検索!を攻略する
2. 知ってもらう検索と買ってもらう検索の違い
3. 効果を上げるサイト構成とページ作りの秘訣
4. コンテンツの拡散を加速させる

【講師】
住太陽氏

SEO 検索エンジン最適化
http://www.searchengineoptimization.jp/

フリーランスのWebプロデューサー、SEOエンジニア、Webマーケター。1999年にウェブデザイナーとして独立。2001年には国内でいち早くSEO(検索エンジン最適化)サービスを開始、翌年には現存する国内最古参のSEO情報サイトである「SEO 検索エンジン最適化」を開設・運営するなど、トリックに頼らない正当なSEOの普及を目指す国内SEOの先駆者として知られる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です